« May 2007 | Main | July 2007 »

Tuesday, 12 June 2007

琢磨、 F1 2007 第 6 戦カナダで 6 位入賞の快挙!

……まぁ、タイトルの通りなんですが、本当に凄かったのは、 6 位入賞と云う事よりも、アロンソを残り 2 週でパスした事でしょう。

いや、確かに。
今回、アロンソはセッティングが決まらずに苦戦していました。
二人のタイヤも、アロンソがスーパーソフトで走りにくい状況の中、琢磨はソフトタイヤで絶好調と云う差はありました。
でも、ですよ。
昨シーズン、即席の如く作られて、トップから 1 周 3 秒も 4 秒も遅いペースで走っていたチームが、 今シーズン、ランキングのトップ争いをしているマシンを、同ラップで抜き去る(しかも入賞圏内の順位で)と云うのは、本当に凄い事ですし、 誇れる事だと思います。
よくやった、琢磨。よくやった SAF1 。(まだテンション高いです)

SUPER AGURI F1 Team は侮れない。
カナダは、他の 10 チームにそう再認識させるに十分なレースでした。

そして、今週末は第 7 戦、アメリカ・インディアナポリス。
SAF1 にとってはかなり厳しいサーキットですが、琢磨にとっては 2004 年に 3 位表彰台に乗った思い出の地。
是非とも上位完走目指して頑張って欲しいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こころにうたを 2007/06

相変わらず仕事に追われている訳ですが。。。

今月の選曲は、「もってけ! セーラーふく」。アニメ「らき☆すた」のオープニングですね。
ちなみにアーティストは、「泉こなた(平野綾)、柊かがみ(加藤英美里)、柊つかさ(福原香織)、高良みゆき(遠藤綾)」。(敬称略)

……まぁ、ネタで買ったんですけど、脳裏に焼きついて離れません。
尤も、ちゃんと歌詞を覚えている訳ではないので、心の中で歌う、と云うよりは、脳内エンドレス再生中、と云った感じなのですが。
(通勤中の iPod では全く別の曲ばかり聴いているはずなのに、ふとした隙に頭の中をぐるぐる回りだす。。。)

| | Comments (2) | TrackBack (1)

« May 2007 | Main | July 2007 »