« SQUARE ENIX でクローズドメガシアターの整理券をゲット - TOKYO GAME SHOW 2007 (2007/09/23) | Main | SQUARE ENIX CLOSED MEGA THEATER - TOKYO GAME SHOW 2007 (2007/09/23) »

Thursday, 11 October 2007

レベルファイブブース - TOKYO GAME SHOW 2007 (2007/09/23)

さて、色々と物議を醸したレベルファイブブースのレポートです。

……とは云っても、中に入ってからは、特に何事もなく淡々と新作紹介のステージを観覧しただけだったりするのですが。
ブース内には試遊台が 10 台位並んでいましたが、全く使用されませんでした。
どうやら、ステージを観ている間に試遊する事は可能だった様ですね。しかし、(少なくとも初回に関しては)スタッフの誘導もなかったし、 そんな説明もありませんでした。(ってか、さっさと座れと言われたし)

ステージイベントについては、レイトン教授の新作とイナズマイレブンの紹介。
後は 2 本にちなんだ(?)クイズを出題して、その回答をアンケート用紙に記入する、と。(全問正解者には、退場時に粗品をプレゼント: 体験版とは別)
クイズの方は、まぁちょっと考えればすぐに判るもの。(正直、ゲームとは余り関係がない)
そんな感じ。これと云って特出する様なものがなかったのでレポートのしようが。。。

で。
20 分位のイベントを終えて、入替の為にさっさと退場を促された、と。(出口で体験版を配布)

結局、ステージを観てそれなりにゲームの概観は掴めたけど、購入意欲にまでは至らず。
ただ、体験版をやってみて、俄かにレイトン教授は面白そうだと思ったので(私は前作未体験)、それなりの効果はあったのかもしれません。

つまるところ。
「体験版 DS ソフトを配布」と云う情報が独り歩きをしてしまって収拾がつかなくなった、と云うのが今回のレベルファイブの実態ですね。
ブース構成としてはまだまだ甘いなぁ、と。(まぁ、初出展なのだからその辺は仕方がないと思います)

次回は、純粋に展示で魅せてくれる事を期待します。

|

« SQUARE ENIX でクローズドメガシアターの整理券をゲット - TOKYO GAME SHOW 2007 (2007/09/23) | Main | SQUARE ENIX CLOSED MEGA THEATER - TOKYO GAME SHOW 2007 (2007/09/23) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042/16729599

Listed below are links to weblogs that reference レベルファイブブース - TOKYO GAME SHOW 2007 (2007/09/23):

« SQUARE ENIX でクローズドメガシアターの整理券をゲット - TOKYO GAME SHOW 2007 (2007/09/23) | Main | SQUARE ENIX CLOSED MEGA THEATER - TOKYO GAME SHOW 2007 (2007/09/23) »