Wednesday, 23 August 2006

鈴置洋孝さんと戸谷公次さんの訃報について

最初、鈴置さんの訃報を朝日新聞サイトにて見た時は、正直、信じる事が出来ませんでした。
まだ若いというのも然る事ながら、個人的に、鈴置さんといえば久能帯刀(らんま 1/2 :私が声優に興味を持ち始めた最初の作品)の声を当てている方という事で、絶対に忘れる事の出来ない男性声優のひとりでした。

よくよく聞けば、以前から体調を崩されていたとの事で、それでもなお、舞台等で精力的に活動を続けられていたというのは、本当に大変だった事だと思います。
兎に角、まずはお疲れ様でした、そして今までありがとうございましたといいたいと思います。

そして、今回の鈴置さん逝去の情報を受けて半ば混乱している中、戸谷公次さんも今年の 2 月に急逝していた事を、古谷徹さんのサイトを通じて知りました。
戸谷さんは、私の観ている作品への出演数はあまり多くないのですが、三輪由充(ママレード・ボーイ:私が少女アニメにハマった最初の作品)役などは、未だに忘れられません。

お二人のご冥福をお祈りします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 25 January 2004

イベントは不参加の方向に

例の藍蘭島と御主人様のイベントですが、社員旅行の日取りと重なってしまいました。
これで不参加確定ですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 21 December 2003

イベント参加券をもらいました

イベントのタイトルは、「ながされてアニメイ島 御主人様全員集合!」……って、なんちゅうタイトルですか。

なんでも、浅野真澄さん、植田佳奈さん、釘宮理恵さん、清水愛さん、野中藍さんの 5 人らしいのですが、いまいちよくわかりません。
如何せん、私の声優知識は 4 年前で止まっているのですヨ。。。

まぁ、せっかくもらったので参加する予定です。が、どうなるかはわかりませんね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 10 December 2003

うどん屋にて

昼食の為に入ったうどん屋で、なんだか聞き覚えのある曲が流れてきたと思ったら、國府田マリ子さんの「笑顔で愛してる」でした。
職場の上司と一緒だったので、必死に平静を装いましたけど。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)