Tuesday, 28 February 2006

これまでの事 (3) - 雑記デザイン変更

数日前に、投稿もせずにデザインだけ変更していました。。。

まぁ、気分転換と言いますか、以前から、前のデザインはシンプルすぎて逆に読みにくいなと思っていたので、とりあえずこの形に。
そのうち、また突然変更するかもしれませんが。 :p

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 14 March 2005

携帯からの投稿

どれだけ利用価値があるか判りませんが、一応、設定だけはしておく事にしました。
……うまくいくかな?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Thursday, 13 January 2005

ココログの設定を変更

カテゴリを表示する様にしてみました。

で、それに伴い、ナビゲーションが縦長になってしまったので、レイアウトを三段組に変更しました。
少々、ごちゃごちゃ感が拭えませんが。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 01 November 2004

はてなでアニメ観賞記始めました

ココログでanother side を始めて以来、すっかり放置状態になっていた otherwise (雑記はてな版)を再利用して、アニメ観賞記をぼちぼち書く事にしました。
なので、今後、アニメ関連ネタ(の多く)は、はてなの方に書く様にします。
……まぁ、元々、 another side でアニメネタを書いた事なんて、ほとんどなかったですけど。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 02 April 2004

ココログの変化

結局、先月は 1 度も更新しなかった(ココログにログインしていなかった)のですが、色々と変化があった様ですね。
ひとまず、こんな状態なので、私はベーシックを使用し続けるつもりですが、プラスとプロに追加された機能で、興味のある機能について、ちょっとコメントしておこうと思います。( XHTML1.0 invalid になるのを覚悟の上で、 dl-dt-dd を使用します。。。)


ディスクエリア増量

現時点での使用領域が 0.8MB なので、これは不要ですね。

テンプレートの編集

テンプレート適用なし&独自スタイルシートの読み込み、に対応しているのであれば、利用してみたいところです。

アクセス解析

ウェブログへの表示・非表示を別途で設定出来るなら、利用したいです。

ドメインマッピング

これは良いかも。でも、ココログ用に更にドメインを取得するのはつらいですが。


どちらにせよ、今のところ 450 円とか 950 円とか、これ以上、余計な出費は出来ないです。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 16 January 2004

はてなダイアリーが一周年

はてなダイアリーが一周年を迎えたそうです。

私がはてなを利用し始めてから約半年が経ちましたが、ココログの方が使いやすいので、このままはてなとはお別れになりそうな予感。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 05 January 2004

使用容量

SO505i Stand-by Disp の企画に乗って調べてみると、 0.6 メガバイト (2.00%) と表示されました。
ここは、記事(テキスト)以外、一切 U/L していませんので、こんなものでしょう。

ちなみに、 1 ヶ月で 2% という事は、単純計算で 50 ヶ月( 4 年 2 ヶ月)続けられる、という事になります。
まぁ、そんなに長くココログで続けているとは思いませんが。

[追記]
書き忘れましたが、記事数は、この記事でちょうど 50 個です。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2 日お休みしてしまいました

言い訳をすれば、仕事が忙しかった、と。
……ココログを見に来る余裕もなかったのは事実です。

で、今日から再開します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 30 December 2003

年末年始

明日はいよいよ大晦日。
年末年始( 2 日まで)は実家に戻る予定なので、もしかしたら記事は書けないかもしれないです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 26 December 2003

日刊ココログ・ガイド開設

ココログに紹介ページが出来た様です。
どういう基準で選ばれているのかはいまいち不明ですが、 @nifty らしい企画ですね。

……雑記が選ばれる事はあり得ませんね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧