Thursday, 11 October 2007

SQUARE ENIX MUSIC STORE - TOKYO GAME SHOW 2007 (2007/09/22)

SQUARE ENIX PARTY に続き、サンプラー CD 目当てで今回も行って来ました。
とりあえず購入したのは「すばらしきこの世界」のサントラ。
今回は、特にサイン会とかイベントとかがある訳でもなかったので、純粋に購入予定だった CD を手に入れたと云う感じです。

ちなみに。
購入待機列にいる間、商品リストに欲しいものを予め記入しておく形式だったのですが、販売終了(売り切れ)商品が出ていたにも関わらず、 何が売り切れているのかイマイチ判りにくい状況でした。
整列スタッフは状況把握しきれていなかったみたいだし。
(私が行ったのは 12 事前後でしたが、既に 6 種類程売り切れになっていました)

以下、蛇足。
今回は、取扱商品数が 40 種類位だったと思うのですが、そのうちで持っていないのが 4 種類だけって異常ですよね。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 28 September 2007

PRESS START 2007 に行って来ました (2007/09/17)

去年参加してとても感動した PRESS START ですが、今年も行って来ました。
今年の会場は横浜国立大ホールと云う事で、会場は広いなれど、スピーカーありきのコンサートにちょっとだけ不安がありましたが、 シンセやコーラスを交えたバラエティ豊かな構成に、去年以上に感動しました。

そして何よりも、また THE BLACK MAGES の「再臨:片翼の天使」を聴けた(しかも VOICES の時と同じ会場で) 事が嬉しかったです。
(オーケストラコンサートで TBM 参加が決定と聴いた瞬間、この曲をやると確信したので、ずーっと楽しみにしていたのですよ)

今回は、どの曲も素晴らしかったと思います。(相変わらず半分位は聴いた事のない曲だったりしましたけど)
これは本当に毎年恒例の催しになってもらえればと願って止みません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 13 July 2007

今年も PRESS START に行きます

……と云う事で、 eplus で先行予約していた PRESS START 2007 のチケットが当選していたので、 入金してきました。
チケットの発送は 8 月になる様ですが、ひとまず確保出来ましたので、行く事確定です。

今年は祝日開催と云う事で、仕事を早退する必要もないので、余裕を持って行きたいと思います。

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 02 July 2007

今年も PRESS START に行きましょう(希望)

今年も PRESS START が開催されるんですね。
去年は、知らない曲が多いながらもとても良かったので、今年も行こうと思います。(チケット取れたらだけど)
とりあえず、 eplus の先行予約には登録しました。(今年は迷わず S 席で)

……今から楽しみです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 12 May 2007

下村陽子さん握手会 in SQUARE ENIX MUSIC ブース - SQEX PARTY 2007 (2007/05/12)

聞けば、下村さんが国内で一般に対して握手会を開くのは、今回が初めてだったのだそうで。
貴重な場に立ち会えたんですね。(かなりの人が集まっていましたし)

下村さんは、想像していたよりずっと親しみやすいお姉さまと云う感じで、とっても良かったです。

折角直接お話しできるチャンスだったのに、「『ツレヅレ』見てます」などと云う、ありきたりな会話しか出来ず。
もっと曲についてのお話しとか出来ればよかったんですけど。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

SQUARE ENIX MUSIC ブース - SQEX PARTY 2007 (2007/05/12)

前回は整理券配布が終わっていたので CD の購入すらしなかったのですが、今回はちゃんと購入。そして SAMPLER CD もゲットしました。
とりあえず、収録されている CD は全て購入済 or 購入予定でした。。。
……と云うか、そもそもブースに並んでいる CD の中で、持っていないものを数えた方が早い(数枚しかない)んですよね。我ながら恐ろしいです。

ちなみに。
私が最初に訪れたのは 10 時半位(入場してすぐ)だったので、まだお客さんがほとんどいませんでしたけど、午後はずっと盛況でした。
プロモーションで一部の映像を流していたせいか、 VOICES の DVD も SOLD OUT になっていたし、今回は大成功ですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 29 April 2007

第 21 回ファミリークラシックコンサート

数年前から、チケットを入手する事自体が困難になりつつある FCC ですが、今年も 8/9 に行われる(今回の演目は DQ VI )と云う事で、今日チケット発売開始日でした。

……で、恒例の電話貼りつきで争奪戦に参加。今回は 57 分でつながり、なんとか 1 階席のチケットを入手しました。これから引き換えに行って来ます。
今から 8/9 が楽しみですヨ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 01 March 2007

物欲そのいち - ARMODYNE サントラ

久々に、光田(康典)さんの作品がサントラになる、と云う事で、発売されたら購入しようと思っていたのですが、確認したところ、何と Web からしか購入出来ないとの事。
……そういう事であれば、特典のミニメダル目当てでプロキオンスタジオで予約してしまおう、 と。

で、早速予約してきました。(特典プレゼントに間に合っているのかどうか判らないけど)
ついでに、機会があったら購入しようと前から思っていた Sailing to the World Piano Score も注文。
代引で 5,330 円。ちゃんと用意しておかないと。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 25 February 2007

きれいな旋律試聴

KOTOKO さんの web サイトで、「きれいな旋律」の試聴が出来る様になっていましたので、早速聴いてみました。

今回は、マーティ・フリードマン作曲と云う事で、一体どんな楽曲に仕上がるのかヒジョーに興味があったのですが、期待を裏切らない良い曲になっていて嬉しいです。
前回 (Chercher) よりは、曲自体にもマリみてらしさが出ていますし。
旋律もタイトルに違わずイイ感じですね。

何にせよ、シングル発売、そして OVA 3 巻の発売が楽しみです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 13 October 2006

アンジェラ・アキ 日本武道館単独公演決定

……早いよ、アンジェラ。
夢の実現、おめでとうございます。

正直、アンジェラのライブは今まで躊躇していたのですが、武道館なら行ってみようかな、と思っています。 (まだどうなるか判らないけど)
ピアノ弾き語りでの武道館単独公演は史上初らしいですし。

 

| | Comments (0) | TrackBack (2)