Friday, 23 February 2007

SH903iTV

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0702/22/news057.html
いよいよ NTT DoCoMo 向けのサイクロイド型端末が発売されますね。
個人的に、この端末形状(「予想外な動き」)は結構気に入っているのですが、如何せん SHARP 製というのが難点。( SH 端末のインターフェースは、過去 901iC の頃から好きになれないのです)
実のところ、諸事情によりこの端末は既に触った事があるのですが、実際に動かしてみても何とも微妙……。(いい意味でも悪い意味でも SH 端末らしい動きをする)

それと、モバイル Suica 用端末として考えた場合、 SH 端末は全 DoCoMo 対応端末の中で圧倒的に不具合率が高いという問題があるので、「主戦機」としては出来るだけ避けたい。
と考えると、待機用になるのですが、待機用に 3 万円以上もかけるのは、正直無理です。
……つまり、少なくとも発売日購入のセンはない、と。
安くなったら再度考えるか。。。(その頃には、また新しい端末が発表されて、今度はそっちに惹かれる様な気もするけど)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Friday, 02 April 2004

移動体通信環境

結局、発売日当日、出社前に新橋のドコモショップで N900i への機種変更を果たしました。
ついでに、利用頻度が激減していた PHS を解約、 mova を新規契約してみました。
何をやっているんだか。。。

で、肝心の N900i ですが、なかなか使い心地は良いです。つながりは悪いけど。
まだ、使いこなせてはいないので、これからじっくり使ってみたいと思います。

ちなみに、 DQ は既にクリア済。暇つぶしにレベル上げをしていたら、 48 までいきました。 SFC 版までの限界は 30 だったはずなんですけど。。。(どこまで上がるのですかね?)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 19 February 2004

N900i 発売日決定

NTT DoCoMo から正式に発表がありました。
今週末ですか。お金おろしてこなければ。。。

しかし、よりによってなぜ日曜出勤の日にぶつかりますかねぇ。
まぁ、出社時間をずらして購入してから出社する予定ですが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 25 December 2003

900i は SMF 対応

ZD Net の記事によると、今後、 FOMA は SMF(Standard MIDI File) が標準になるそうですね。
SMF だと PC でも比較的簡単に作成出来るので、これは歓迎すべき事です。
(でも、何故 SMAF じゃないのだろうか。。。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 22 December 2003

FOMA 乗り換えのススメ

ZD Net で特集が組まれています

まぁ、私の場合、 505i への乗り換えを見送った時点で、次期 FOMA 端末への移行をほぼ確定させていたので、別にこの様な比較をして頂かなくても問題ないのですが。
しかし、これを観る限りでは、それほど劇的な変化を遂げたとは言えないですよね。大丈夫なんでしょうか、 DoCoMo ……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 18 December 2003

N900i Black

impress にて、カラーバリエーションも紹介されていますね。

この感じだと、ブラックですかね。
とにかく、発売まであと 2 ヶ月程度だと思われるので、ゆっくり待つ事にします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

x900i 発表

既に、 news release も出ていますが、 FOMA の新シリーズが発表されました。

で、お目当ての N900i は……、微妙な形状ですね。
カラーバリエーション(ブラック・シルバー)も見てみないとなんとも言えません。。。

まぁ、まず間違いなく N900i に機種変更する事になると思いますが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 16 December 2003

新 FOMA (900i) は明後日発表

NTT DoCoMo の FOMA 発表会が明後日行われるそうです。ようやく正式発表になるんですね。

噂によると、 N900i には DQ がプリインストールされるらしい。私にとっては好都合です。 :)

| | Comments (0) | TrackBack (0)